ゲームについていろいろ考えるとこ

ゲームについて考えます。考察記事やレビュー、ゲームを巡る問題などゲームに関わることを論じたい

海外ゲームニュース翻訳 Anthemの今後について

海外で報じられているニュースです。

英語の情報を得たいし勉強として海外のリークニュースなんかを翻訳してこちらに投稿しようと考えています。私の英語力をまだまだなので、翻訳ツールを少し使用しながら少しずつ翻訳していこうと思います。定期的か不定期的か分かりませんが、少しずつこういう事やっていこうと思ってます。 

なおここで扱ってるのはリーク情報みたいなもので、確証が無い不確定な情報である事があります。注意してください。

 

ソース

www.reddit.com

本文

今週EAの幹部は、現在大規模改修中のAnthemNextプロジェクトについて、チームを広げるか開発を断念させるかの決定を今週行うと語っています。なおこの情報は匿名の情報だそうです。AnthemNextのチームは30人ほどのメンバーを含んでいると去年BioWareが語っています。プロジェクトに親しいある人物は、ゲームのオーバーホールとコンテンツの拡充に取り組むには、チームを最低でも現在の3倍の規模に拡張することが必要だと主張しています。EAは大きな失敗をしたゲームにそれほどの予算を割り当てられるかについて、まだ回答をしていません。

コメント

「購入した身として、Nextが発表されたときは気になっていたけど、それから1年半くらい経った今はどうだろう。もう興味ないね」

↑返信

「それが問題だよ、マジで。今のやつは捨てていっそのこと続編を作ればいいのに。」

 

「酷い部分を取り除いてくれ。マスエフェクトや他のEAゲームに飛行メカニクスを使ってほしい」

↑返信

「みんなが飛べるFIFA

↑返信

「みんな飛ぶのか?」

↑返信

「クィディッチ(※)ワールドカップ2023」

↑返信

FIFAのようにちゃんとした予算でよくできたクレイジーな見下ろし視点のSFサッカーゲームがあれば結構流行るかもしれないね。ロケットリーグはかなりうまくいってるし、奇妙な競技でもちゃんとしてたらみんな大好きだからね。」

※クィディッチ:ハリー・ポッターシリーズで登場する空飛ぶほうきで戦う競技

 

感想

Anthemは2019年1月に多くのゲーマーの興味を惹きつけながらリリースされました。というのはエクソスーツをモチーフに自由に世界を飛び回れるSFアクションゲームという目新しさと、単純なビジュアルのかっこよさや面白さはゲーマーの心を奪ったはずです。私もその一人で、発売日に購入しました。しかし発売後は度重なるバグやクラッシュでゲーマーたちは怒り心頭。まともにプレイできないと異例の返金処理まで行われたほどで、Cyberpunk2077と同じようにゲーマー界は騒然としました。発売後はBioWareの開発体制の不備やEAの対応の悪さなどが取り沙汰され、人々はBioWareやEAへ不信感をつのらせました。この失敗が合ってからBioWareはかなり立場が悪くなり、開発スタジオが閉鎖されるのではないかといったような噂まで出てくる始末です。

 

私はAnthemが好きです。確かにバグやクラッシュが多すぎてうんざりしていた面もありました。コンテンツも少なく初期の乱雑な難易度調整に嫌気もさしていました。しかしそれでもAnthemが好きなのは、他のゲームに無い体験があるからです。エクソスーツを着て高低差の激しいステージを縦横無尽に飛び回り、独特なコンボシステムで激しいエフェクトを巻き起こして敵をなぎ倒すのは本当に爽快で、他では味わえない独特なプレイフィールでした。エクソスーツのクオリティは高く、スキンを集めて色を塗り、自分だけのエクソスーツを作り上げる楽しさもありました。Anthemは単純なアクションの面白さやゲーム内容だけ見れば本当に素晴らしいゲームなんです。僕はずっと完成されたAnthemを遊びたいと思っていますし、状況は厳しいでしょうが、AnthemNextはぜひ存続させてほしいと願っています。